内装に吉野桧を沢山使った平屋新築完成✨

18坪の平屋が完成し、見学会及びお引渡しをさせて頂きました。

私(営業梅田)が、17年くらい前に新築をさせて頂き、家族構成の変化により昨年リフォームもさせて頂きましたお施主様からご紹介を頂きました。ご紹介ありがとうございました。長年に渡りお付き合いをさせて頂いていますお施主様が沢山いらっしゃり、皆様とはお施主様を飛び越え良き友人としてお付き合いさせていただいています。

平屋を建てたいとのご希望のお施主様、最初はお友達とタカラショールームで開催いたしました勉強会及び吉野桧のワークショップにご参加していただきました。吉野桧の香りや手触り、癒しに触れられ吉野桧をふんだんに使った内装をしたいと打ち合わせは進みました。

テレビ台やキッチンカウンタートイレのカウンター等の吉野桧はストック倉庫で一緒に選びました。小上がりの畳コーナーの上がり框は節無しのとても木目の美しい吉野桧・・・こういう質の良い材料がたやすくお安くご提供できるのも、神社仏閣に吉野桧を納材させて頂いている弊社の強み。いつも凄いなって思っています。そして熊本産の減農薬のいぐさをつかった畳です。出来るだけ自然であ安心安全なものに囲まれて生活したいとお施主様のご要望です。

回遊できる素敵な間取りや内装がほぼ決まり建具のデザインの打ち合わせで、他にない建具を作りたいなと盛り上がり、吉野の和紙と桧を使い灯りで変化するデザインにしようと方針が決まりました。リビングの入口は二上山と夕陽に八咫烏・リビングから寝室への建具は、満月・・・満月のデザインなにか良いのがないかなって考えていましたら、そうだ!以前私が友達と橋杭岩に浮かぶ幻想的な満月に遭遇し写真を撮っていた事を思い出してお見せしたらとても気に入っていただき、その写真をあかり工房さんにデザイン化していただきました。

  

  

満月から夜空へと幻想的な寝室に仕上がりました。ウォークスルークローゼットで回遊できる使い勝手の良い間取りになりました。照明器具も宇宙を思わせるデザインです。

トイレの建具は満月に波兎、なんだか神話の世界のよう。照明もオーダーする事になり、春夏秋冬にちなんだデザインになりました。あかり工房吉野の坂本さんご協力ありがとうございました。

  

素敵なトイレに仕上がりました。手摺はもちろん無垢・吉野杉の手摺で持ち手が柔らかく温かい手触りです。

   

トイレの水栓も少しこだわってみました。

お施主様との打ち合わせで他にももっともっと沢山の素敵な内容が詰まったお宅ですがご紹介はここまで^^

玄関を開けるとフワァーと香る吉野桧の癒しの香り、素足で歩くと心地良い感触のフローリング、これからご自分の理想の空間・モノに囲まれて幸せな平屋生活を送ってください。また遊びに寄らせていただきます✨