大淀町大屋根の家上棟式♪

お祝いおめでとうございますおねがい
4月の晴天吉日、大淀町にて大屋根の家の上棟式を致しました。

二日間で、サッシの形状まで、仕上がりました音譜

上棟の少し前ラブラブ

一番高い棟木が組まれましたクラッカー

吉野銘木の家は、4寸吉野桧の柱に土台、梁や胴差しの幅も4寸です。
しっかりしているな~といつも思います。

二日目は、構造用合板が張られ、お施主さまと一緒に眺めおねがい、図面が形になりましたね~と嬉しくて~ラブ

お施主さまに御幣木に墨でお名前を入れていただきましたキラキラ
監督さんが飾り付けをしています。

上棟式のセッティングができました。

上棟式です。

お施主さまのご挨拶の後、大工さんや監督、私からもお祝いの言葉を伝えさせていただきましたお祝い
大工さん先頭に四方払いをおこないました。

これからもしっかりした、材料も職人さんの腕も質の良い家を造らせていただきます。どうぞ引き続き宜しくお願い致しますm(__)m