若い頃より木造の注文住宅に携わってきて
こんな感じのお客様に接することが多く
(例1)
ぼちぼち、マイホームが欲しいなと思いだし
大手ハウスメーカーさんの展示場に行って
パンフレット頂いて
気に行った家のメーカーを数社選んで
敷地調査して、プランと見積したのですが
考えていた予算より高く
間取りの自由度も少なくて
内装材もほとんど決められていて
大手なので、建てて安心だと思うし
カタログの写真を見るといいな~と夢膨らみます
それと、営業さんの人柄も良く、再々訪問してくれますし
予算の件では、今キャンペン中で、今月末までなら
大幅値引きしますと言われるのですが
決断するには、なんだかしっくりこなくて
悩んで・・・・保留のまま
素敵な家を注文住宅で作っている
地元の工務店さんも一度話聞いてみようかなと
思い来てみました。
でも、私達には時間がないのです、
キャンペーン終わっちゃいますし・・・・ (終わり)
何故時間が無いの・・・すぐ死ぬわけではあるまいし・・
期間付きのキャンペーンって・・・・誰の為
一生に一度の大切なマイホームですよ
家って、買うものなのかなぁと
いつも面談して思います。
住むことで、癒され、家族皆が幸せで健康で
この家で良かったと思えるマイホーム
お客様が家庭の中でどう生活していきたいか
建てる場所の環境や立地条件
自然環境の取り入れ
それに合った、プランと空間創りに力を入れ
お客様にとって必要な材料を一緒に選んで
創り上げて行く
そこが大切な気がします。
一緒に創り上げた家は、自分の子供のようですよ
家族と一緒に大切に、育まれていくと思います。
お客様の予算の中で、いかに満足できる家を創れるか
吉野銘木の家 の醍醐味だと思います。
ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。