茶室と吉野桧カウンター選び♪

今日は、春に新築着工のお施主様と一緒に、吉野桧カウンターと、茶室の部材選びに奈良県銘木協同組合に行ってきました。

木材部の男前さんも同行で、カウンターの広さに合わせて提案していただいています。ヌタの向きや節の位置で、どこのカウンターにしようかと相談中p(^^)q

今日は沢山の吉野桧の板がありました♪

茶室の柱は、良母の木か?松の木か?

二階の化粧柱には、ムロの木♪

一階手洗いカウンターは、桂の木♪

茶室床框には槐(えんぎ)の木♪

色々な変木があり、楽しいです~(*^▽^*)

吉野桧のカウンター決定(*^ー^)ノ♪

楽しい~(*^▽^*)

玄関の手摺りは握りやすく風合いのある素敵なムロの木になりました♪

こんな板を発見!桧ですが、模様が燃え盛っている、まさしく火の木\(^o^)/


次は現地打ち合わせです。(*^^*)