7月19日 やまとの森 で工作宿題全部終わらせてしまいませんか?

夏休み木工教室 特別ブログ (奈良県山添村神野山木工館)さんのブログを転写させていただきました。

2015-06-29 | お知らせ

昨年も参加させていただきました

下市にある 吉野銘木さんで 開催された 「やまとの森」

今年も開催されます!!!

私が 伺う  「木工工作」  以外にも

いろいろなワークショップが 集まりますよ!!  

宿題が いろいろ 終わらせそうです!!!

さて!!  昨年の反省をふまえて (あまりにもドタバタになりましたので) 
今年は 事前予約もお受けすることにしました。

ご興味ある方は 下記 じっくり お読みくださいね

2015年 7月 19日(日)   やまとの森  「自由木工」

吉野銘木さんで 出る 端材 を使っての木工体験です。
昨年は 木工館では 端材扱いできないほど 立派ん端材が準備されましたよ!!!

1日3回  10:00~    12:00~   14:00~ (実質作業時間は1時間)・・・7/3時点で10時事前予約終了しました。
              12時は残り1人です。

1回受付  10人  (事前受付 各回4人 当日受付各回6人  先着順 事前受付方法は 下記)

一人 1つまで

料金 1000円
    ※ ただし!大きさ 45センチ×45センチ×45センチ以内
      大きさを少しでも超える場合は 3000円となります。

※ 何が出来上がるかは わかりません(笑)
  時間を超えての作業になる場合は 追加料金いただく場合がございます。
  3点ほど見本準備します。

※ 屋外作業です 熱中症ご注意ください。

※ 木工指導員2名で対応します(私 と もうお一人は 「工房 すてきな木」の山下先生です)
  つきっ切りでの作業ではありません。
  保護者様とお子さまで協力し合っての作業になります。
  よって 必ず 保護者の方がご参加ください。
  (お子さま一人に保護者一人が望ましい)

※ 説明をしっかり聞いてください。

※ 切り傷 打撲などの怪我の可能性がございます。
  怪我に対しての責任は負えません。

※ 運動靴でのご参加が望ましいです!!!

昨年の様子は やまとの森 ブログで 発信されていますので 
よろしければ ご覧ください  → コチラ

1日3回 4名様まで(6人は当日先着順受付)となりますが 
事前予約をお受けします!!!(申し込み順)

予約方法 基本メールとさせてください。
こちらからの返信があって 初めて予約成立とさせてください。

満員記載がなくとも 満員ゴメンナサイとなる可能性がありますこと
よろしくお願いします。

メールでの返信を希望される方は gmail受信できるように設定よろしくお願いします。

★ メールアドレス naramokkoukyoushitu@gmail.com

★メールの 題名に 「7月19日 やまとの森予約」 と記載ねがいます。
(他イベントと重なって埋もれてしまいます。)

★参加者全員の  氏名と学年  (複数人参加の場合は 保護者の人数)

★ご住所

★お電話番号 (携帯電話)

★希望時間 第3希望まで記載可  10時~ 12時~ 14時~

木工館では端材扱いにならない 立派な木が集まります。
少々体力勝負となりますが
がんばろうぜ!!!
っと思われる方 いかがですか?

木工体験以外にも  貯金箱づくりのブースも何点か出るみたいですよ!!!!
予約制かどうかは各ブース違うかと思います<m(__)m>

そのほかにも楽しいイベントたくさんになりそうな1日ですので
遊びに来てくださいね!!!

とても楽しみな一日になりそうです
木工館さん、今日は吉野杉の板を用意させていただきました
どうぞ宜しくお願い致します。