奈良の木を使おう!

このブログをアップしようかなと思っていましたら、テレビで奈良の木を暮らしにと放映されていました。
奈良に移住して15年目、今ではすっかり奈良の木の大ファンです。
今日は、プロのカメラマンさん、下市町で頑張ってる我らがアイドルの秋谷さんを向かえ、奈良の木の板や原木の撮影をしましたラブラブ


吉野桧の原木霧

吉野桧の板キラキラテレビ台やカウンター、テーブルに♪

楠の板材霧ダイニングテーブルにいかがでしょう(*^^*)何故か直立不動の森中さん(笑)

これは、外材ですが、最近のカフェのテーブルでよく見る材ですね~音譜渋い木目の色が素敵💕

花林や黒檀の柱、自然に出来たとは言えスゴいですね(*^^*)秋谷さんの後ろ髪も素敵ラブラブ

出節には帽子を掛けたいな~と秋谷さんひらめき電球
吉野桧です。子供たちの遊び場にも使えそう男の子女の子

ムロノキは、趣のある材です。握るのにちょうど良いのがありましたと、握り具合と質感を感じていただいています。手摺りにいかがでしょう。

素敵~と彼女ドキドキ私も大好きな銘木のひとつです。
この木は、実は学校や住宅街てよく見かけるカイズカイブキの板です(*^^*)
板になると、幻想的ですよね。
店舗のディスプレイや家具に使われているのを見たことがあります。使い手の感性を生かす板ですね(*^^*)

和室の天井板に吉野杉の板はいかがでしょう。沢山取り揃えてあります♪

綺麗な天井板ですね~音譜

屋久杉の板を見て、木目の美しさに思わず手があせる

大きい孔雀がいるようです音譜
孔雀杢です~綺麗です音譜
大自然なか長い年月過酷な環境のもとでこんな素敵な杢になったのですねキラキラ

瓢箪形の吉野桧の笹絞り丸太\(^o^)/
まるで龍神さまが巻き付いて見える様ですキラキラ美しさに圧巻キラキラ

秋谷さん今日は、ご協力ありがとうございました(*^^*)

沢山のご家庭に、色々な奈良の木の銘木を~(*^^*)是非!!