明日香村のサンクスさんありがとうございます♪リフレット置かせていただきました。

今日は三時過ぎからすごい雨雷

サンクス明日香店さんの

アイスクリームソフトクリームカウンターの上に

リフレット置かせていただきましたキラキラ

感謝しますドキドキありがとうございましたラブラブ

後日、ポスターも貼らせて頂く予定です音譜

どうぞよろしくお願い致します。黄色い花

ここのサンクスさんの建物は、

屋根が瓦です。

なんだか落ち着いた雰囲気のコンビニです。おとめ座

何故かというと↓ 奈良県公式HPより抜粋

ひろびろとした奈良盆地。東には若草山から三輪山に掛けての青垣の山々。西には生駒山から矢田山、斑鳩の里。中央部にはあやめ池、郡山城跡、大和三山、飛鳥の地があります。これら奈良県には、都市部において他に類を見ないような自然環境が現在も残っており、このような美しい景観は私たちの暮らしにうるおいとやすらぎを与えてくれます。
 奈良県ではこの恵まれた風致を保全するため、これらの地区を「風致地区」に指定し必要な規制を行っています。


古都奈良のイメージと古都奈良の街に調和した、色彩や素材が求められます。

その結果として、瓦屋根となっています。ビックリマーク


明日香に観光でこられた方が立ち寄り、


サンクスで瓦屋根の建物は珍しいですね~と


写真カメラを撮って帰られる方も多いのですよ音譜


オーナーの奥さんから、話聞かせていただきました。キラキラ

そういえば、先日も姪っ子を乗せて車で走っている時も、

コンビニの屋根が瓦って何故はてなマークと問われました。

他県から来たらそう思うかも・・・

ある日の明日香村奈良 吉野銘木の家 梅ちゃんのブログ

今日はあまりのどしゃぶりで、外観の写真撮影が出来なかったので、

後日ポスター貼らさせていただいた時に内観と共に撮影しますね。アップ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。




約100坪の自然素材のショールーム
「住まいのお部屋館」
平日・土日・祝日オープン




奈良県吉野郡下市町新住991-1
吉野銘木製造販売(株)