春には和室の上塗りをします♪

先日定期点検にお伺いたお宅♪の壁は、最近の新築では珍しい、土壁です。お施主さまの、出来るだけ自然の素材を使いたいと言う想いから、竹で木舞壁を造り、土壁を塗りましょうと言うことになりました。

吉野銘木の家は、自由設計注文住宅です。
構造材は、適材適所と言う拘りがありますが、他は、お施主さまの納得の行くまで、提案、打ち合わせをさせていただいています。

和室は只今しっかり乾燥するため、土壁+中塗 状態になっています。
状態確認キラキラOK
すっかり乾いています。

来春には上塗りをしましょうと言うことになりました。長い年月を経て自宅を完成させる。今の時代になんと素敵なことでしょう。
末長く狂いの少ない、家になると思います。
また来春にご報告さていただきます。

お母様が、2階で生活したいとのご要望にエレベーターを設置しました。生活しやすいようです。

玄関ホールは、吉野桧の香り霧と優しい木目が来客者を迎えてくれます。癒される~ラブラブ

建具も吉野桧で、デザインしました。

帰りにはお寿司を頂きました。ありがとうございます(*^_^*)
お気持ちが嬉しいですおねがい
これからも、どうぞ宜しくお願い致しますニコニコ