一年点検に行きました‼

今日は、1年点検に行ってきました。

屋根は三州のいぶし瓦・外壁はヘーベルパワーボード

破風板や窓手摺、格子には吉野桧を使った、すっきりとした和風の家です。玄関上の2階は落ち桁にして、下屋根を付け、落ち着いた雰囲気にしました。

1年経過していますが、しっかりとした外壁材と塗装で、新築当初と変わっていませんね♪

室内1階は、床と天井、建具、建具枠、窓枠、に吉野桧を使いました。

綺麗ですね~新築の時と変わらない、吉野桧の香りがしています。

対面キッチンカウンターも、もちろん吉野桧、お施主様と木材ストック倉庫で選んだお気に入りの一枚板です。

トイレの手洗いカウンターも桧の一枚板です。

陶器の手洗いととてもよく合いますね。

階段上の吉野桧の手摺、木目があらためて見ると、とても素敵だったのでカメラ

階段は桧の集成材、手摺は杉の丸太。

どこを触っても見ても、優しく癒されますキラキラ

階段ホールの書斎コーナー。

床は吉野杉、廊下は赤身で揃えたので、とても良い感じ。

自然の材料は、半永久的で良いですね。

子供部屋の床は、吉野杉、源平上小節、赤と白い板の混じったフローリングです。

吉野杉の脂がでて、無塗装のフローリングが光っていましたおねがい

次の点検は一年後、楽しみです。

お住まいになられてからのお施主様の笑顔に、これからも頑張るよ~って思いますおねがい

ありがとうございますラブラブ